無料ホームページなら お店のミカタ - 

セラピストハウス | サービスメニュー | スポーツをしている方のためのコース


セラピストハウス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0776-65-2965

住所・TEL

住所
〒919-0465
福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスC

TEL
0776-65-2965

セラピストハウス サービスメニュー

TOP > セラピストハウス サービスメニュー > スポーツをしている方のためのコース

スポーツをしている方のためのコース

3,980円~

(初回は980円にて施術させて頂きます。)

痛みの多くは適切な評価や対応により、未然に防げたり痛みを解消することができます。

捻挫や骨折・肉ばなれなども、痛みが落ち着くまで休ませるのではなく、積極的に細かくアプローチすることで、早期回復が可能となり、知らずに起こる後遺症を防ぐことができます。

 ・足首を捻挫をした
・野球肩・野球肘かもしれない
・ひざが痛い・肉ばなれをしたが特に治療はしていない
・試合までにケガが良くなるか心配
・成長痛だからとそのままにしている

 捻挫・肉ばなれをした時、骨折ではないから安静にして痛みが落ち着くのを待っていませんか?
ひざが痛いのは運動しているから仕方ないと思っていませんか?
成長痛だと思って施術してもあまり意味がないと思っていませんか?

当院ではカラダの使い方や柔軟性、全身のバランスを診ることで積極的にアプローチしていきます!

症状に対してだけではなく、なぜそこが故障したのか、全身のバランスを細かく評価します。

柔軟性や姿勢などから、競技特性に応じた的確なアドバイス、指導をします。

再発防止のためのポイントや、運動が上達するコツもお伝えします。



小学生のスポーツでの怪我へのアプローチ


小学生の発育発達の特徴を踏まえ、全身の柔軟性を考慮した全身への専門的なアプローチでフォームチェックなどカラダの使い方などもアドバイスいたします。
・試合前なのにケガしてしまった。
・足首を捻挫した。
・ひざが痛い。
・普段からの姿勢が気になる。
・野球肘・野球肩を治したい。
・カラダが硬くて今後が心配

骨に異常がなければ安心、ではなく、捻挫や肉ばなれなどのカラダの不具合は回復までの細かなプログラムがとても大事なんです。
内出血や腫れが強い時からすぐに治療することが早期回復につながります。
痛みはそのうち消えることが多いですが、機能的(筋力・関節の動きなど)な部分を元に戻さなければ、再発しやすくなるばかりか、競技能力の低下につながります。

お客さまのカラダを評価していくと、
・以前ケガされた場所だけ筋肉がしこりのようになったままの状態
・関節が硬くなってしまったままの状態
・関節がゆるくなってしまったままの状態

でいるお子様がとても多いです。

見た目ではわかりにくい機能的な部分の回復は本当に大事です。
痛くないので本人は治ったと思っていても、機能的には不具合が残ったままであることが多いです。

痛みを取ることはもちろん、機能的にしっかり良くすることがわたしたちの役目だと思っています。




中高生のスポーツでの怪我へのアプローチ


中高生の発育発達の特徴を踏まえ、各競技・各ポジションの動きを考慮した全身への専門的なアプローチで、より高いレベルへ導きます。

・試合前なのにケガしてしまった。
・足首を捻挫した。
・肉ばなれをした。
・運動能力をもっと上げたい。
・野球肘・野球肩を良くしたい

骨に異常がなければ安心、ではなく、捻挫や肉ばなれなどのカラダの不具合は回復までの細かなプログラムがとても大事なんです。
痛みはそのうち消えることが多いですが、機能的(筋力・関節の動きなど)な部分を元に戻さなければ、再発しやすくなるばかりか、競技能力の低下につながります。

さらにはまだまだ何十年と使い続けるカラダです。見た目ではわかりにくい機能的な部分の回復は本当に大事です。




スポーツコンディショニング


スポーツを趣味にしている方や、社会人で競技をされている方、運動していないけどカラダを健康に保ちたい方のためのメニューです。

・マラソンや競技大会前に身体をケアしたい。
・デスクワークで身体がしんどい。
・ぎっくり腰になりそうで不安
・育児や家事で疲れた身体を何とかしたい。
・健康づくりに運動を始めたので定期的にケアしたい

コンディショニングって何?

運動やスポーツから遠ざかっている方や身近にない方からすれば、聞きなれない方も多いかと思います。
多くのプロアスリートから支持されているPNFを当院では中心に施術させて頂きます。

当院には正規のコースを修了したPNFセラピストが在籍しており、施術を担当させて頂きます。
スポーツ選手はハードな練習前後・試合前後に身体の状態を整えていることが多いです。
身体に疲労や痛みがあると、自分が本来持っている能力を発揮できなかったり、ケガに繋がることだってあります。

ケガが悪化してしまうことだってあります。

それらを防ぐために、私たち様々ケアを施します。

それにより、本来身体が持っている機能を高めたり、パフォーマンスの向上を図ったりします。

症状やその方の身体の反応を考慮して、手技を用いていきます。 

過去にケガをした場所があれば、関節の動きに不具合があり、身体の中心軸が崩れているためにケガにつながる。特定の筋肉や関節に負担がかかって疲労がたまりやすい、なんてことはよくあります。

ただ筋肉をほぐす、疲労を取り除くだけではありません。

どこに負担がかかりやすいのか、なぜ痛みが出やすいのかまで掘り下げて評価し施術いたします。 
ケガの予防や痛みの改善、重心の取り方、姿勢の改善など根本的な部分までアプローチしていきます。

ぜひ一度当院の施術をご利用ください。

スポーツ選手だけではなく、日常生活で疲労している方やぎっくり腰予防のために定期的に通院されている方も多数おられますよ。


どんな方が利用しているの?

プロレベルで活躍されている方から、社会人スポーツ、学生協議で全国大会に出場している方から、スポーツ少年団で頑張られている方までさまざまな方が来られています。

競技(登山・ロードバイク・野球・バレーボール・バスケットボール・サッカーなど)




柔軟性改善コース


近年、大人だけでなく子供の柔軟性の低下が問題視されています。

姿勢の改善や運動能力アップするために、柔軟性の改善を中心に考えられた施術メニューです。

・子供の姿勢が悪い。
・子供なのに体が硬い。
・自分だけではストレッチができない。
・運動能力をもっと上げたい。
・あぐらがかけなくなった。
・手が背中で組めない。

普段からお客さまの施術をしていると、体が硬い(柔軟性の低下)方が多くて驚きます。

スポーツする上で体が硬い(柔軟性が低下)と運動が上手にならない、ケガしやすいなどと言われますよね。
スポーツに限らず、日常生活でもカラダの不調が起こりやすい、正しい姿勢が保てない状態になります。

柔軟性を高めることは運動能力を高めることだけではなく、ケガや痛みの予防にもなります。

ぎっくり腰の予防にも、頭痛や肩こりの予防にもなります。

体が硬いと必ずといっていいほど、痛みを抱えていたり、今後痛みが出てくる可能性があります。
 柔軟性アップを目的とした短時間で効率良くカラダを改善していくストレッチ中心のメニューです。

スポーツをしている方のためのコース以外にも、パーソナルケアコース、お母さんのためのコースとありますが、どのコースがご希望が合っているのか分からないかと思います。
また、どれかを選んでしまうと他のコースの内容は受けられないのでは?と思われるかもしれません。

そのような事はありません。

あくまでも、どのような当院にお越しのお客様にどのような選択肢があるかを、例として提案しているだけです。

実際には、それぞれのコースの内容から取捨選択して施術しております。

ご希望をお聞かせいただければ、お客様に合った内容を提案させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さいませ。

料金は、初回は980円(税別)、二回目以降の通常料金は3,980円になります。

ご予約は こちら からお申込み頂くか、0776-65-2965にお電話下さい。
お電話の場合、施術中は電話に出る事ができない場合がありますので、留守番電話にお名前とお電話番号を留守番電話に録音して下さい。

手が空き次第、こちらからお電話させて頂きます。
お待ちしております。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 nails nao浜焼太郎 鶴間駅前店お墓のクリーニング アシストーンメンテナンスサービスコミュニティカフェ「らぽーる」㈱東京ふとん店